2011年12月19日

風っこinうちの畑

12月18日 日曜日 とっても良い天気
どろんこ子育て応援団の「風っ子クラブ」in「うちの畑」を
実施しました。

まずは"たき火"

風っこinうちの畑

マッチを上手に使って、よ~く燃すことができました。
もちろん、サツマイモを入れましたよ。

それから畑にいざ!!

風っこinうちの畑

キイチゴ発見。

風っこinうちの畑

大根抜きは楽しいね~face05

風っこinうちの畑
風っこinうちの畑

タマネギの植え付け、スナックエンドウの種まきもしましたよ。

風っこinうちの畑

まんなか広場に戻ったら、
焼き芋ができていて、それをもってお出かけ……
浅間さんへGO!!

風っこinうちの畑

だいだいをいただいて、お参りをして、
いっただっきまーす。

風っこinうちの畑
風っこinうちの畑
風っこinうちの畑

腹ごしらえをしたら、山登り。

風っこinうちの畑
風っこinうちの畑
風っこinうちの畑

年長さんが年少さんに、「がんばれ~」って言って応援してくれていたねface02

大人も楽しめる、滑り台やブランコもあって、
楽しい浅間さんでした。
どんぐりも、い~~~っぱいあったね。

まんなか広場にもどって、今度はお料理。
みんな上手にお手伝いできるようになりました。

お腹がたまったら、しめ飾り作り。
縄をなうところからだったけど、
マイしめ飾りに満足できたみたい。

風っこinうちの畑
風っこinうちの畑
風っこinうちの畑

次のどろんこの活動は、1月15日日曜日
お餅つきです。



Posted byふっしーat22:50 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
風っこinうちの畑
    コメント(0)