2011年11月10日

次の風っ子クラブは、「うちの畑」でやります(^○^)

毎月、第三日曜日は「風っ子クラブ」で、
森と山の活動となっています。

今月の20日も、リースづくりを予定していました。
が……!!
楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。m(__)m

"芋ほり""大根堀り"タマネギの植え付け"などなど
うちっち畑での作業(お楽しみ)がたくさんあること、
畑のまわりの自然にもっと触れてほしい、
来てくれているお友達の年齢層を考えて
20日は「うちの畑」に集合、
収穫、料理、畑仕事。
余裕がありましたら鎮守の森へのお散歩という
活動に変えさせていただきます。

わかりやすいように、「うちっちの畑」に変更!
ということにさせていただきます。

時間や参加費は「うちっちの畑」と同じということで~。
よろしくお願いいたします。


そういえば…三年前、
「うちっちの畑」が「里山ちびっこクラブ」という名前だったころ、
11月といえば、落ち葉あつめなどをやりましたっけ。
黄色いイチョウの葉もきれいでした。
その時の写真↓

次の風っ子クラブは、「うちの畑」でやります(^○^)
次の風っ子クラブは、「うちの畑」でやります(^○^)
次の風っ子クラブは、「うちの畑」でやります(^○^)

マヨネーズづくりなんかもやりましたね。

次の風っ子クラブは、「うちの畑」でやります(^○^)

みんなちっちゃかったねえ。face05
かわい――っemoji02

どうぞ、20日も「うちっちの畑」においでませ~(^_-)-☆




Posted byふっしーat21:36 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
次の風っ子クラブは、「うちの畑」でやります(^○^)
    コメント(0)